トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > Happy Halloween★2018

Happy Halloween★2018

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

今日は10月31日、ハロウィンです。
本来なら今日イベントをすべきでしょうが、教室では毎年10月最終土曜日がハロウィンイベントの日。

いろんな教室によってハロウィンのイベント内容は様々。
ORABC’s英会話では、純粋に本場のハロウィンに近いモノを楽しみます。

お化けかぼちゃ(ジャコランタン)を彫ったらトリックオアトリート。
北米では仮装した子供達がご近所の家を訪ねて行きますが、この辺りではまだソレは難しい……。
親御さん達に近所のポイントに立ってもらって、子供達はそこを巡ってお菓子を貰います。

思い思いの仮装を身にまとって変な呪文を唱えたらお菓子が貰える!
子供達にとっては至福のイベントですね。

巷では仮装をした大人達が暴徒と化している日本のハロウィンですが、教室のイベントを通して子供達には異文化に敬意を払う心も伝えたい★

みなさん、素敵なハロウィンを★
今年のハロウィンの様子を動画にしました、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です