トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > オンラインレッスンって楽しいぞ

オンラインレッスンって楽しいぞ

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

この電脳の時代、子どもたちはデジタルに囲まれている。
親が子供にデジタルを与えるならまだしもアタクシはアナログでいく。
そもそもコミュニケーションは泥臭いモンだし、
あのスティーブ・ジョブズも自分の子供にはデジタル機器を与えなかった。

この時代錯誤な感じをヨシとしていたアタクシ。
でも、コロナウィルスのお陰で信念を曲げる事となる。

だって……

『オンラインレッスンにしないと子どもたちに会えない!』

それで始めたオンラインレッスン。
繋がって顔が見られて話が出来る事だけで嬉しかった1回目。
そして回を重ねるごとに出来る事、やりたい事が増えていく。
オンラインレッスン用に新しく教材を作ったり、アプリの勉強したり
やる事増えて時間もかかるけど、子どもたちの反応も上々♫
レッスン中の子どもたちとの距離感は変わらない。
デジタル使っても泥臭さは保てるぞ。
そして何よりも楽しい♫

始めてよかった、オンラインレッスン。
変われたアタクシがまた楽し♫

【おまけのオハナシ】
おやごさんの仕事の関係で3月末に他県に引っ越した女の子。
学校が始まったと思ったらすぐに休校に。
新しい英語教室も探しにいけなくなっちゃった。
そんなその子も一緒にオンラインレッスンを受けています。
レッスンが終わった後に、お母さんから
『とても楽しかったみたいで、凄く満足した顔していました』
と、メッセージをいただきました♡

コロナウィルス は世界を変えた。
でも、いい変化のきっかけももたらしてくれた。
アタクシはそう思う。
コロナウィルス になんか負けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です