トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン*テレビを見る

障がい者支援施設への訪問英語レッスン*テレビを見る

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

梅雨入り後初の障がい者支援支援施設への訪問英語レッスン。
いつもにも増して外に出られないこの季節。
テレビを見ることも増えるかな?と思い、テーマは『テレビを見る』。
誰かと一緒に見たり、誰かにリモコンを操作してもらったり。
そんな場面を想定してレッスンを進めました。

今日一番の反応を頂いたのが「メロドラマ」。
みなさん、英語でメロドラマって何て言うかご存知?
英語では “soap opera”と言います。
メロドラマの視聴者は主婦層が多いので、
石鹸や洗剤のコマーシャルが多い事が由来。
しかし最近見ないですね、メロドラマ。
嫌いじゃないんですがね、あのなんとも大袈裟で現実離れした感じ。

そして看板犬のモモさん。
先週はあんなにフレンドリーだったのに昨日は素っ気なかったな。
家の中で涼しい風に当たっていて、
名前を読んでも出てきてくれませんでした。

先週はこんなにフレンドリーでした♡

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です