トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 教室に通って子どもが変わったこと②

教室に通って子どもが変わったこと②

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『教室に通ってお子さんが変わったことってありますか?』
おやごさんに聞いてみました。

今日は大きい子バージョン。
それぞれ通っている期間は違いますが、
私の見えないところでのコドモタチを知れて私も嬉しいです。
お答えいただいたおやごさんには感謝です♪

【小5ボーイ】
以前より前向きに発言するようになったかと。自分の意見をしっかり伝えるようになってます。嫌なら嫌、出来ないことは出来ない。なぜ駄目なのか、良いのか、それに対して理由をしっかり言えるようにもなりました。
もちろん、発音も上達してます。

【中1ガール】
習う前は、妹に英検4級合格を先越され英語に対して苦手意識を持っていましたが、一年ほど経った今は、少しずつ自信を持てるようになってきたようです。実際に中学校の英語授業を受けてみて、「私って思ったより出来るんだ」と苦手意識を克服し自信に繋げられるようになりました。
これから学んで行く上で、英語は楽しい、コミュニケーション力があれば、多少間違った文法でも伝わるし、話すことを恐れずに積極さを持って取り組んでほしいと親としては思ってます。
オーラはそれを引き出してくれてるので、安心してお願いすることができてます!

【中1ボーイ】
教室に通ってるおかげだなと思う事、下記です😊
1、発音に自信を持っている。
2、文法からでは無く、言葉としての英語感覚がある。
3、学校での英語の授業、テストに自信を持って取組むことができている。
4、中学生英語になっても怯んでいない。
5、中学校でESS(英語)部を選択。
英語は楽しい、もっと身につけたい等、英語に積極的興味をつけさせてくれた。
上手に説明できないですが、、、
英語感覚が何となく身についていて、
文法になった時、だからかー!と思えるように、ここ数ヶ月なってきてるように思います🤣
もっと早くに、思える方が良いのでしょうが😅
でも、理想的だなと。
多分、何となくだった英語が、文法の規則みたいなのが理解できるようになって、その規則を見つけたり、考えるのが楽しくなってきてるような。。。感じです😙
今日は、部活に外国の先生が来られるようでルンルンで行きました。
英語単語もなかなか覚えれないのに、英語に対する自信は何なのか❓
見てて面白いです🤣😁✌️

⇒こどもたちコース(子供英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です