トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 英語を楽しんでほしい

英語を楽しんでほしい

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

なんとも落ち着きのない小学生男子クラス。
脱線したり、悪ふざけが過ぎたりして私に叱られることしばしば。

「ぼくね、かけっこ教室行き始めたんだよ」と、小3ボーイ。
「そこの先生ね、すごく優しいんだよ」。
そっか。オーラは怖いもんね。と言うと、
ゆっくりこくりと頷く。

そのくせアタクシのことは気になるらしい。
レッスンが終わると「帰れる?」と誘ってくる。
彼の家は我が家の近く。
一緒に出られる時は一緒に帰るようにしている。

私を誘っておいて自分は自転車で先をいく小3ボーイ。
ボーイのお母さんと歩くアタクシ。
「いつも英語楽しい♪って言っています」とお母さん。
「え?あんなに怒られてるのに?」とアタクシ。
「英語が話せなくても、まずは英語を楽しんで欲しくて。
だからありがとうございます」とお礼まで言ってもらえた。

英語に苦手意識を持たず、楽しんで欲しい。
私が大切にしていることでもある。
それをお母さんと共有できて嬉しい10分近くの帰り道。

*写真は去年のクリスマス発表会
*創作英語落語、今年も見たいな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です