トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > こどもえいごカフェレポート*2023年夏

こどもえいごカフェレポート*2023年夏

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

随分と前になってしまいましたが、
2023年8月のこどもえいごカフェのご報告。

4回目ともなるとコドモタチも慣れたもんです。
事前研修は私がいなくても問題がありません。


ペアワーク。
お客さん役と店員役を交代で繰り返します。

 

 


オンラインで研修参加の子もフォローします。

 

 


ユニフォームはコレ!
シルクスクリーンで印刷したお揃いのシャツです。

 

 


カフェ当日。
手書きで看板を描き

 


開店前の最終チェック。

 

 

英語が苦手なお客さまにも楽しんでいただける仕掛けをご用意しています。

この日は極暑の中、それでもお客さまが来ていただき、売り上げは2万円近くに。
その売り上げの全てを寄付させていただきます。

【カフェを終えて、コドモタチの感想】
・子連れのお母さんが子供に「おねえちゃんみたいに英語が話せるようになるといいね」と言ってくれた。
・クッキーを褒められて嬉しかった。(クッキーを焼いてくれた子の感想)
・お客さま(英語の先生)と英語で会話をし、英語をほめてもらえた。
・接客が丁寧だとお客さまに言われた。
・気が利くねとお客さまに言われた。
・1日一緒だったテレビ局のカメラマンに上達をほめてもらえた。

と、前向きな感想を持ってくれて嬉しい。
私は会計担当で、コドモタチについていてあげられないので
一体どれだけ英語で話していたのか確認はできていないけど、
英語を使って接客できた事はコドモタチの自信になっています。
本当に嬉しい!

そしてこの日はテレビ局(地元RKB)の取材が入りました!
撮影クルーのみなさんもコドモタチの成長を見守ってくださいました。
ありがとうございます♪

11月もたくさんの方にお目にかかれますように☆

11月5日はこどもえいごカフェに行こう!➡︎【詳しくはコチラ】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です