トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 教室の立地について

教室の立地について

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ORABC’sえいかいわは坂の上に建つ一軒家の一室にあります。

この坂が難儀なのです。
昭和の時代には「心臓破りの坂」なんて呼ばれていました。

教室がこの坂の上に建つと知るや、
「小さな子を連れて、この坂を上るなんて無理」
そう怖気付き、体験を諦める方が多いのです。

その方を責めるつもりはありません。
お気持ちはわかります。
私も疲れている時は家に帰りたいのに帰りたくない。
そんな矛盾した気持ちになりますから。

でも、少しだけ見方を変えてみるのはいかがでしょう?

誰もが気になる
この建物の中に我が物顔で入ることが出来る。

建築家である、亡き父が設計した建物は他にあるデザインではありません。
都会のオアシスに建つこの空間は教室のコドモタチも『秘密基地』と呼ぶオモシロ空間。
英会話だけでなく、お子さんの想像力も育むこと間違いなしの空間です。

また、毎週この坂を登ることで嫌でも筋力・心肺能力が高められることを保証します。
ジムに通わずとも健康な体つくりができるのです!

レッスン中はゆっくりくつろいでいただける。

お子さんがレッスンを受けている間、おやごさんは教室の隣の部屋でお待ちいたけます。
窓から見える風景は自然そのもの。
まさかココが福岡市中央区なんて信じられないはず。
ソファーに座り、窓の外の風景を眺めていると、
ほんの少しだけ日々の忙しさを忘れられることでしょう。

週に1回の非日常空間での非日常時間のご提供をお約束します。

犬や猫に会える。

レッスン中、教室に犬が入ることはありませんが、
人のことが大好きな犬が、みなさんのお越しをお出迎えします。

運がよければ、お姫さま(ねこ)に会うことも出来ます。

犬猫との触れ合いは、コドモタチの情操教育には効果抜群です。

立地が悪いにもかかわらず、
通ってくださってありがとうございます。

少し冗談めかしてしまいましたが、この坂の上まで通う事は楽ではないと思います。

今、通っていただいてるみなさんには感謝しかありません。

教室への入会をご検討いただいているみなさんには
この坂に怖気付くことなく、坂を登ってきていただきたい!
山の上ホテル方面から来れば坂を登る必要はありませんし、
案ずるより生むがやすし!
見た目ほどきつい坂ではないかもしれませんよ 😉

この他にない空間で、おやごさんと一緒に
コドモタチの成長を見守るチャンスを頂けたらうれしいです。

ひとりでも多くのコドモタチに会えることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA