トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫9/14

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫9/14

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

“生徒を受け身にさせない”
どんなレッスンでも気をつけているコトです

教材プリントは必要以上に情報を入れない
生徒が必要だと思うモノを書き込む事を大切にしています
お年寄りの場合は、自分の手で書くコトが刺激にもなる
でも障がいを持った方の場合はそうはいかない
障がいを持った皆さんには、レッスン終わりに
英文付きのプリントをお渡しします
ファイルしてもらったらテキストにもなるしね

初めてコレをお渡しした時の皆さんの歓声が忘れられない♫
手間暇は、こういうモノにかけなきゃいかんですね

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です