トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫たなばた

障がい者支援施設への訪問英語レッスン♫たなばた

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

『英語を話せるようになって、みんなで海外旅行へ行こう!』
を掛け声に盛り上がっている昨今の障がい者支援施設での訪問英語レッスン。

でも今回は今週末の七夕に合わせた内容のレッスン。
季節モノは抑えとかなきゃですよね♫

アタクシが考えた8つの願い事を紹介した後、仕上げは自分の行きたい所を発表。
I want to go to Hawaii.
I want to go to Okinawa.
順調に進んでいきます。
発話が上手ではない参加者は、施設の職員さんに行きたそうな所や好きな所を聞いて私が英語でお伝えしました。

そして最後の方の番。
『どこも行きたくない』。
そうですよね、みんなが何処かに行って楽しいとも限らない。
なのでその方には“I don’t want to go anywhere.”をお伝えしました。
“Home sweet home”ですな♡

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です