トップページ ごあいさつ・教室案内 ORABC's英語教室 よくあるご質問 お問い合わせ

福岡市中央区桜坂のこども英会話教室(美川オーラゆき主催オーラビーシーズ英語教室)

ブログ

ORABC's英会話TOP > ブログ > 障がい者支援施設への訪問英語レッスン*遂に再会

障がい者支援施設への訪問英語レッスン*遂に再会

日本ブログ村へ参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

昨日は久しぶりに障がい者支援施設への訪問英語レッスンでした。
たいようの里の皆さんに会うのは実に4ヶ月ぶり。
お元気なみなさんの姿を見て、嬉しくて興奮maxのアタクシでした。

万が一があってはいけないので、レッスン中はフェイスシールド着用。
マスクだと音が篭るし、私の表情を見ていただきたいのです。

誰かと再会した時に使えるフレーズを数種類ご用意して、
みなさんと会えなかった時の事をお話ししてきました。

施設に入る時は検温・消毒はもちろん、健康観察アンケートにも記入。
ご家族の面会もエントランスにパーティションを立てて行っていました。
いつもなら併設するデイサービスの通所者もレッスンに参加されるのに、それもなし。
入居スペースに入ることが出来る外部の人間はかなり限られている印象です。
このレッスンが再開したのは、恐らく入居者のみなさんのストレス緩和のためかな?
と、勝手に想像しました。
入居者のみなさんの心に寄り添う施設と職員の方々、素敵です。
施設の信頼を裏切らない様に、健康管理は気をつけないと!
と、褌を締め直したアタクシです。

下の写真はレッスン会場の壁にあるもの。
入居者のおひとりが毎月デザインを考えて制作されています。
福岡も梅雨入りですね。

⇒かいご・ふくしコース(介護・福祉施設・老人ホーム・デイサービス向け英会話・英語教室)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です